オオマキ
イズム

Omakiizm

オオマキが大切に
している3つのこと

  • 困った人がいたら助ける

    オオマキには、お客さまからいろいろな「困った」が寄せられます。定期のメンテナンスや修理、新しい冷蔵機器の設置などの際に、「実は、こっちでもこんな困りごとがあって…」と相談を受けることもたくさんあります。
    そうしたお困りごとに、オオマキの社員は親身になって寄り添います。オオマキの技術を駆使することはもちろん、つきあいのある会社や人材で解決できるところはないかと探し、幅広く問題を解決してきました。お客さまにもわかりやすく説明し、納得をいただいています。
    その積み重ねがお客さまからオオマキへの信頼の厚さとなり、また、オオマキの仕事の幅を広げる契機となってきました。こうした経験を大切にし、今後もお困りごとに柔軟に対応できるオオマキでありたいと考えます。

  • 解決する方法を探る

    オオマキは「冷やす」ことのプロフェッショナルです。大型冷蔵や空調、省エネなど、様々な視点から「冷やす」をとらえ、技術やノウハウを獲得してきました。
    その技術力のもとに、お客さまの要望を解決する糸口がどこにあるのか、あきらめずに探る姿勢をオオマキは大切にしています。お客さまの要望も時代とともに変化していきますが、相談をいただけるのは「オオマキに相談したら解決してくれるのでは…?」という期待があるからこそ。その期待に応えるべく、誠実に解決の方法を探り、お客さまの喜びにつながるよう、ブラッシュアップをすすめたいと考えます。

  • “色んな”にワクワクできる

    お客さまからのお困りごとの相談は、「これをオオマキは解決してくれるかな?」と試される場でもあります。修理や点検などの現場が一つひとつ異なることも同様です。
    直面する多種多様な課題は、オオマキがステップアップするための刺激だと言えます。そこにストレスを感じるのではなく、「どうやったら解決できるだろう?」と試行錯誤を楽しむマインドをもちたい。そのためには日ごろから、幅広い興味や関心をもつこと、経験を応用する力、ものごとを多面的にとらえる視野の広さが求められます。オオマキは、いろんな課題にワクワクできる姿勢を大切にしていきます。

ENTRY

エントリーする